以前から美味しいと聞いていた広東料理の店が、テト期間中にも営業していたので行ってきました。
Fu Rong Hua
9 Đinh Tiên Hoàng
ホアンキエム湖北の、もろ観光エリアですw
どう広東なのかわかりませんが、内装にはこだわりがある感じのお店です。
仕切りとして、単なる壁を配置するよりこういうのはいいかもしれません。
中身はカラだと思いますw
全く広東は感じなのですが、ところどころ内装のこだわりが見えたので被写体としては面白いです。
焼豚かチャーシューか分かりませんが、そういうやつですw
程よく味がしみていて美味しい豚でした。
四川料理ではありませんが、中華といえば麻婆豆腐ですねw
以前行った河内老成都では美味しいながらも辛くて量も多かったので苦戦しましたが、こちらは割りとすぐに食べられました。
が、唐辛子の辛さを抽出するのはいいでのですが、実は除くか、もっと細かくしてほしいです^^;
何のまんじゅうだったか忘れました^^;
名前を控えておかないといけないですね…
実は食後にメニューを見て、他のデザートを頼みたかったのですが、注文から20分ぐらいかかると言われたので断念して頼んだまんじゅうでしたが、これも結局同じくらい待たされた気がしますw
美味しいのは美味しいのですが、特に時間のかかるものは、わかっていれば予め頼んでおくので、メニューにその旨を書いておいてほしいものです^^;
今回食べたものはどれも美味しく、満足度は高かったです。
テト期間で他に空いている店が少なかったこともあり、店は混んでいましたが、10分ぐらいで席につくことができました。
日本と違い、待つという習慣がないのか、そういう案内はありませんでしたw
こちらから待つと伝えると、ちょっとした席に案内してもらいました。
名簿などでの管理もないので、他に待っている人がいるのかいないのか、待っていることを忘れられないか心配になりましたが、すぐに呼ばれてホッとしましたw