Xiaomi Thanh Hoa


日本ではそんなにメジャーではないと思われるXiaomiですが、性能が良く、作りもしっかりしている割に値段が同クラスのものに比べてかなり安いのです。
中国製のイメージを大きく転換してくれるメーカーだと思います。


Xiaomi Thanh Hoa
394 Trần Phú, Thanh Hoá

ハノイにも店舗はあるのですが、ちょっと自分の行動圏とは離れていて、イマイチ利用しづらかったのですが、気がつけばThanh Hoa市内にもできたようで、これなら食料品の買い出しに合わせて立ち寄ることができます。

この情報、誰も利用しないと思いますがw


店はこじんまりとしていますが、正規代理店のようで、2階が倉庫になっており、在庫はそれなりにあるようです。


HMDやテレビなんかも展示されています。


スマホに合わせたケースやフィルムも置いてあり、メーカーが限られる分探すのに苦労することもありません。


そしてさり気なく北対米がこんなところにw
この撮影からしばらくして雰囲気が変わりましたが、はたしてどう決着するやら。

女性店員は英語話せませんが、代表者でしょうか、男性の方は英語OKです。

関連記事 / Related Posts

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
いつもポチっていただきありがとうございます<(_ _)>
Thank you for your always clicking<(_ _)>
The clicking would support me.

Xiaomi Thanh Hoa」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    Xiaomiは少しの間お借りして使いましたが、サクサク超快適に動くしスマホ本体の仕上げも綺麗ですし、それが驚きの価格ですから、日本で正式に販売してくんないかなぁと思ったものです。
    ちなみに家内の実家はインターネットを引いていなくて、そして30年ほど使っている黒電話がメインの通信手段ですw
    正月に行った時に電話しようと受話器を持って番号の所を指で押してて「あっw回すんだった」と一人ボケを楽しませて頂きました。

  2. こんばんは
    大変、ご無沙汰しています。
    資格試験の修行?も一段落したので、遊びに来ました(笑)
    Xiaomiのスマホ、コスパ最高ですよね。
    日本では販売しないのかな
    きっと、総務省の技適審査にお金掛かるからかも
    ベトナムの電話機、ダイヤル式なんですね。
    アルファベットが書いてあるけど、これ何に使うのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です