ちょっとしたCompany Holidayの連休がありまして。
National Holidayではないため一般社会的にはオフシーズンなこの時を狙ってリゾート旅行を計画したわけであります。
行き先はPhú Quốc(フーコック)島。
またもや日本人には名の通っていないところでありますがw
フーコック島はここ最近リゾート開発が進んだばかりでまだ大きな建物が少ないです。
空港は新しくなったばかりで大きさはそこそこですが、綺麗な空港です。
一応国際空港で、国際線はシンガポール線のみ就航しているようで、日本からだとハノイやホーチミンを経由する必要があります。
せっかくのオフシーズンなので、ちょっといいところを選択しました。
上を見ればもっと高いところはあるのですが、十分な高級感を得られるホテルです。
ベトナムでは有名なVinグループのVin Pearl Phu Quoc Resort Hotelです。
部屋の窓からの眺め。
ガーデンビュー、プールビュー、オーシャンビュー、オーシャンフロントの4タイプがありました。
この部屋はオーシャンビューなのですが、オーシャンが見えないプールビューの部屋ってどこですかね?w
バスルームです。
さすがにこのクラスになるとトイレを水浸しにしない独立したシャワーブースは当たり前です、
使わなかったですが、独立したバスタブもありました。
当たり前ですが、シャワーのお湯は最後まで出ましたw
リゾート感を感じられる部屋です。
コンセントの形状はマルチタイプで、日本のA型プラグがそのまま使用できます。
ベトナムはA/C以上のマルチが多いので、電圧さえ対応していれば、日本のプラグがほとんどの場所でそのまま使えます。
ホテルの施設として遊園地が併設されています。
今回は時間がなくて行きませんでしたが、もう一度ここの泊まって遊びつくすのもアリかなと思いました。
リゾートホテルにはほぼ標準装備のプールです。
利用しませんでしたが、海の波が高い時とか小さな子供がいる時はいいですね。
初日の夜に枕元に置かれていました。
写真用に場所は移動しております。
部屋のベランダからの夜景です。
一応星も見えました。
オンシーズンでいくらになるかわかりませんが、5つ星ホテル、空港からの無料送迎あり、料金は部屋あたりなので、かなりお得だと思います。
どうでもいい話ですが、この島、地図で見るとまるでカンボジア領ですw
領土問題はないようですw
小学生は毛利さんの知人の子供で、以前から毛利さん宅で一緒に暮らしていたという。
関係者によると、毛利さんが偶然居合わせた殺人事件の現場で警察の捜査に協力していたところ、小学生が突然毛利さんに向かって麻酔針を発射し、毛利さんはその場で意識を失い呼吸困難に陥り間もなく死亡した。
小学生は警察の取調べに対して、麻酔針は以前から何度も繰り返し使用していた、毛利さんを殺害する意思は全くなかったと説明しているが、一方で自分は高校生探偵だなどと訳のわからないことも話しており、警察では小学生の精神鑑定を実施するとともに、腕時計型麻酔銃の入手経路などについても調べを進める予定。
立派なリゾートホテルですね!
海も綺麗だし遊園地も併設しているのでいろいろ楽しめそう。
ハワイと比べれば安いのかな??
5つ星ホテルですが、この時で1部屋1泊1万数千円です。
海外のホテルでは、一人で泊まっても二人で泊まっても部屋の定員までは料金が変わりませんので、一人当たりとしてはかなりお得です。
その代わり一人で泊まっても2人部屋料金ですけどねorz
そして最近は時々日本→ベトナムのキャンペーン往復料金で3万円前後が出てきますし、航空会社を選べば、ホーチミン→フーコックで往復1万円以下です。
二人で泊まれば4泊5日で合計でも一人当たり7万円程度です。
もちろん時期によりますが^^;