Home Hotel

IMG_7039
早いもので、ベトナムに来てから間もなく2年です。
ベトナムの労働許可証は2年なので、更新のために、健康診断でハノイにきました。
出張扱いで来たので会社で手配したのですが、予定変更があったために自分だけ予約されていませんでしたorz

ホテルと会社のやり取りはあったので、やむなく隣にある系列ホテルとなりました。
まぁ、いつもと違うホテルは一つ記事が起こせるので良しとしましょうw

続きを読む

an nam parlour 安南パーラー

IMG_6961
実は昨日の4月24日でグランドオープンから1年が経ちました。
日越友好の架け橋になることを目指してオープンした安南パーラーですが、ベトナム・日本、ぞれぞれ発の文化に触れられるイベントを月に何度か開催しております。
そして今では各社ガイドブックにも載り、日本人にも安心してベトナムスイーツを楽しめるお店になっています。

去年はここで、写真クラブの展示会も行いました。

続きを読む

Phú Quốc Island – ⑤Phu Quoc Tour 2 Sao Beach

『Clear Water』

『Clear Water』 K-5IIs[31 mm 1-6000 秒 (f - 2.8) ISO 160]

K-5IIs[31 mm 1-6000 秒 (f – 2.8) ISO 160]

ホテル手配のフーコック島ツアーの続きです。
南部のサオビーチです。

ここではランチを含めて2時間半ほどありましたが、特に泳ぐつもりもなかったので、ビーチをしばし散策した後は寝てましたw

 

続きを読む

Phú Quốc Island – ④Phu Quoc Tour 1

『カンボジア』

『カンボジア』 K-5IIs[31 mm 1-500 秒 (f - 8.0) ISO 160]

K-5IIs[31 mm 1-500 秒 (f – 8.0) ISO 160]

フーコック2日目はホテルで申し込んだ島内ツアーです。
島内北部、南部、全域、ダイビングなど、いくつものツアーが用意されています。
今回は、島内全域のツアーを申し込みました。

北へ向かってすぐの漁村ですが、右側奥に見えるのはカンボジアです。
 
続きを読む

Phú Quốc Island – ③Night Market

『Night Market』

『Night Market』 K-5IIs[18 mm 1-90 秒 (f - 4.0) ISO 3200]

K-5IIs[18 mm 1-90 秒 (f – 4.0) ISO 3200]

ハノイでも土日の夜に開催されているナイトマーケットです。
でも、この日は土日ではなかったし、ハノイのようにテンポラリなマーケットではないようです。
スナックではなく普通に食事をとれる店もありました。

 
続きを読む