前回記事で、12月はクリスマス色一色だと記事にしましたが、ここは南国で、ハノイには四季があるとはいえ、10℃を下回ることさえ何日もないわけです。
ましてその時期は1月から2月にかけてなので、北海道出身の自分からすると、飾りつけ以外は全くクリスマスの季節感を感じないわけでありますw
一応みんな長袖を着ていますけどね…
この日は12/23で自分も長袖を着ていましたが、歩いていると半袖で十分だったなぁ、という程なわけで(^^;
花も咲き誇ってますしねw
本当はもう少しレモン色のような黄色なのですけどね…
Sonyは黄色がオレンジによって、赤はマゼンタによる傾向があります。
なかなか調教が難しいものです。
これも色を試行錯誤したのですが、ちょっと実物より重たい黄色にまでしかなりませんでした(^^;
(調整まではもっとオレンジっぽかった(^^;)
モロに浴びたいとまでは思いませんが、歩いて少し暑くなっている時だと少しぐらいしぶきがかかってもいいぐらいですw
本日の最強戦士ですw
繰り返しますが、この日は12/23ですw
雪も降らないですし、道路も凍らないので、二輪車は年中オンシーズンです。
ただし、二輪車率が高いので、気温的にはそうでもないのにダウンジャケットをみんな着ていますw
当然季節によって種類は変わりますが、年中こうして花に囲まれてきゃっきゃうふふができるわけです。
で、ちょっと季節感からは外れますが、年明けも近いですし、クリスマスを明るくするためでしょうか、街の広い範囲でこうして街灯の交換が行われていました。
頭入ると思いますw
電気回路のようなものが表に出ていますね、LEDなのでしょうか…
この辺はレフレックスを練習したかっただけなので季節感も関係ないし、あまり深い意味はありませんw
うまい棒をうまいかどうか決めるのはおれだ。
だからあれはただの棒だ。
ただの棒なんだ。
細長くて真ん中が空洞になっている。
それって棒か?
筒じゃないか。
棒ですらなかった。
筒だった。
うまいかどうかは保留。
棒じゃなくて筒。
つまりあれはなんなんだって訊かれたら
「筒です」
と答えれば良い。
そして食べて美味しいと判断したなら
「うまい筒です」
と言うことだ。
一件落着だな。
こんばんは。
思えば南半球と北半球で季節も真逆になりますが、やはり生まれ育った環境での記憶は自分にとっての原風景なんですよね。
クリスマス=雪。私も北国なので、そう思います。
そんな私のクリスマス原風景は、出稼ぎだった父が帰ってくる時期で、私ら子供のために世の中の風習にならってケーキなんかを買ってくるのですが、これがまたケーキを食わない酒飲みが買ってくるので、お菓子屋で売れ残った一言で言うと不味い物体。
不味いので食べないでいると「せっかく買ってきたのだから全部食え!食わないと飯を食べせない」と、無理やり食べさせれた記憶しかなく、クリスマスは試練を乗り越える日なんだと子供心に思ったものです。
その反動なのかケーキとか甘いのは好んで食べないので、うまい筒を食ってみたいですw
なんたって、空を飛ぶとは言え、サンタの乗り物もソリですからねw
オーストラリではサーフィンなので論外としますw
しかし、好みもあるとはいえ、いくら売れ残りとはいえ、店で売られているケーキがまずいって、どういうことでしょうかw
それと、普通はご飯を食べないとおやつはダメ、というのが普通だと思うのですが、この時ばかりは逆になるところも興味深いですw
「筒」も知らない間にいろんな味が出ていますよね…
現在は販売されていない味も調べてみましたがケーキ味はなかったですねw
一番近いのは「デラックスうまい棒 デラックスチョコクリーム味」あたりでしょうか。
現役だと、
うまい棒シュガーラスク味
うまい棒チョコレート
あたりで手を打つしかありませんねw