(FBからの転載&再編集)
久々にBún Chảの開拓
150 Ngọc Khánh
ブンチャー屋が並ぶ一番左側の店。
スープが今までで一番美味しいかも。
酸味と甘みのバランスが絶妙。
肉は会社のそばが一番美味しいけど、ここも悪くない。
あげ春巻も美味しかった。
割と大きめで、最後の一口はちょっと油が重かったかな^^;
Bún Chả, 揚げ春巻き, 飲み物で70000VND。
多分45000, 10000, 15000と思われる。
I find a Bún Chả restaurant after long time.
150 Ngọc Khánh
The restaurant is the left of some Bún Chả restaurants.
The soup is the best for me.
The balance of taste between sour and sweetness is excellent.
For the meat, the near my company is better than this restaurant.
But this restaurant is also good.
And Nem is also good.
It is 70000VND for Bún Chả, Nem, Coca.
I think that is 45000, 10000, 15000 for each.
異国の地の雰囲気が良く出ていると思います。
毎回同じようなこと行ってますが、本当にiphoneのカメラばかにできない(笑)
高感度のノイズはよく見れば多めに見えますが、十分鑑賞に堪えられますね。
サムネイルサイズだと更に圧縮効果でノイズ低減されますし、危うしデジ一って感じですね・・・。
十分な光量があるところではiPhoneの画質って大したものですよね。
もちろん画質のポテンシャルはデジイチが高いのは当たり前なのですが、でも、それ以上にデジイチにアドバンテージがあるのは、表現の幅の広さだと思っています。
コンデジも同じですが、構図以外の意図を自由に撮影に反映できないんですよね。
記録として撮るにはこれで十分だよねってぐらいiPhoneの画質は素晴らしいと思います。
でも、伝えたい何かのために撮ることはやっぱり限界があるなぁと思います。
デジタルズームでしか画角変えられないし。
店の紹介とかには大活躍してますがねw
こんにちは
奥で、親子が語らっていたり、とても雰囲気がある画ですね。
iphoneのカメラ、良い仕事してますね。
ベトナムの料理、素朴だけど、美味しそうなものが多いかも
reotaさんへの返信にも書いた通り、iPhone、本当に侮れません。
レンズとセンサーにこだわっているのか、画像加工技術なのかは分かりませんが。
なので今回のように、店の紹介とかだと、iPhoneで撮ってしまいますね。
そのままFBにもあげられるので。
ただし、撮影意図を十分に反映できないので、逆光だとか、スローシャッターシーンだとかではやはり思うようには撮れないわけです。
絞りもいじれないし、そもそもセンサー小さいので違いもあまり出ないし。
ベトナム料理は基本的に日本人の口に合いますよ。
香草と調味料の類にクセの強いものがあって、そこは万人受けするものではありませんが(^^;
日本ではフォーと春巻きばかり知られていますが、他のモノの方が好きなので、あまり食べていませんw
なんでこの二つばかり有名なんでしょうね?
bun chaで 焼肉や春巻きはマズイ!と思うような物に出会った事がないですし、やっぱりスープが決め手ですよね。
好みにもよりますが、甘目なスープは口飽きしてイヤになるし。
いつも混んでるXuan Dieuのシレナ近くのbun chaは、甘くて私にはダメでした。
Bún Chảはどこにいっても不味かったことはないですね。
でも…この値段でこれ?と思ったことはありますw
程良く酸味が効いている方が美味しいですね。
特に夏場に食べるのであれば。
つけ麺であることと、あの酸味があるからこそ、夏場でも食べたくなります。
甘さが勝ってると確かに途中で飽きますね(^^;
混んでいる店でもそういうことがあるのですね(^^;
ベトナム人甘いもの好きだからかなーw
コスパ最高なのは会社の昼食でいくところかなー
Bún Chảが30K、Nemが10Kです。
そして美味い。
ピンバック: Azuma | The Stories without Words