今回はレストランです。
調べただけで行っていないところもありますが。
全体の配置は前前回の記事を参照してください。
ネットで評判が良かったのがここです。
住所が載っていませんが、有名なお店のようなので、タクシーなら店の名前で連れて行ってもらえます。
モンゴウイカの一夜干しが人気だそうで食べてみました。
この写真で半身です。
1匹丸ごとだと結構な量です。
他にも何か頼むなら量を減らしておきましょうw
で、美味しいのは美味しいです。
頼んで損はありません。
でも、毎日食べても飽きないって評していた人がいましたが、そこまでではない気がします(^^;
ベトナム料理です。
もちろん食べる量にもよりますが、周りの他の店よりはリーズナブルのように思います。
料理の種類も豊富です。
こちらもベトナム料理です。
メニューに写真が無いので少々苦戦するかもしれません。
個別に頼むのはあきらめてコースで頼みました。
英語表記もあるので、じっくり読めば個別に頼めないこともないのですが。
『King of Sandwich』
日本でメジャーなハンバーガーと比べると大きくて、豪快です。
日本のそれは大量生産のために合理的な製法となっていますが、こちらは手作り感があって、肉も美味しかったです。
『Good Morning』
イタリアンです。
調べただけで行っていませんが、一応良い評価を見かけたので。
『Ganesh』
インド料理です。
こちらも行っていませんが、同じく一応良い評価を見かけたので。
楽しかった旅行記はまた別途掲載します。
もしどなたか興味があればコメントか右のフォームで聞いていていただければ、もう少し詳細をお伝えできるかと思います。
Phan Thiết・Mũi Né – 岩と砂
Phan Thiết・Mũi Né – 光と水
ダンボー君も一緒に旅してるのけ? たのしそ~~~w
askさんがゴツイ体格だと更にグッド! ギャルの心をわしづかみですね(笑)
ダンボーは旅のアイボーですよw
時々町歩きでは忘れて行くこともありますが^^;
肩幅はややあると思いますが、ゴツい体格ではないなぁ。
鷲掴みしたいなぁw
日本のハンバーガーサイズが小さいのは大量生産のためではなく、価格据え置きのためのコスト削減な気がしてなりません。
円安、税アップなど庶民にとって良い要素が一つもありませんので、いろんなモノが苦肉の策でこっそりと小さくなってる気がします。
以前、とあるコーヒーゼリーが新旧の切り替わる時期に、同じ値段で容量の違う物が2つ並んでいた時は笑ってしまいましたが^^;
こちらのハンバーガーは、ロッテリア以外大きめですw
日本のダウンサイジングで特に目立つのは板チョコの重量と、ポテチの空気率でしょうか…
しかし、新旧並べるんですねw
旧品吐き出してから新しいの出せばいいのにw
こんにちは(^^
「Bazooka」凄いっすね!!
モミアゲが。。。
んで、荒波は大爆笑でした(^^
この瞬間の前後が色々と想像で溢れ、脳ミソ全体で爆笑っす!
それにしてもダンボー君、良いですねぇ。
作ろうかな♪
カタログでは見ていましたが、装着状態を見ると圧巻ですよねw
もちろん手持ちするのは自由ですが、SIGMAの想定にはないでしょうw
荒波は一難去ってまた一難と言ったところでしょうか。
すでに絶体絶命ですがw
ダンボーは良いですよ
単なるモノ撮りに彩りと感情を添えてくれます。
こんにちは
現地に滞在している方の情報って、もの凄く貴重ですよね。
お店の情報は役立ちますから
タクシーの運転手さんって、あまり地理に詳しくないようですね。
今は、スマホにグーグルマップ入れてあれば、カーナビの代わりなので、上手く活用すると良いですね。
今日の画像で、パワードスーツが凄いな
この重装備、日本人には無理そうです・・・
今回何に苦労したかって、日本語の情報が断片的でなおかつタクシー運転手が観光ポイントを知らないw
ま、これから少しずつ外国人にもメジャーになると思うので、今後に期待です(^^;
一応HISでも日本人向けにファンティエット・ムイネーというプランあるんですけどねw
とにかくベトナムに来てGoogleMAPが大活躍です。
これが無かったらひきこもっていたと思いますw
ベトナム来訪の際は、SIMロック解除した端末で、プリペイドSIMを使うことをおススメします。
おそらくどの国でも有効だとは思うのですが、携帯契約が簡単かどうか分からないので(^^;
ベトナムは、SIM自体は空港でも手に入るし、携帯の設定とチャージの仕方さえ下調べしておけば簡単に現地の通信環境が手に入ります。
パワードスーツ、絶対どれか壊しそうですw