しばらく空と雲をテーマに色々撮ってみようと思っています。
新企画のようですが、単にハノイにほとんど行かなくなったため、空かマクロかドラクエかデレステぐらいしかネタがないというのが正直な現状ですw
とは言え、一つのテーマで撮り続けるということをしたことがなかったので、これはこれでいい機会かなと思っています。
扉はHDRですが、透かした葉の緑がちょっと不自然ですね^^;
Pentaではこういうことがないのですが、αのチューニングがもう少し必要かもしれません。
この写真のように、順光だと不自然さは無いのですが、ちょっと重い色合いですね。
湿度が高いので、南国という言葉から想像される爽やかさはあまり感じませんが、写真だと湿度はわからないので、それっぽく見えるでしょうかw
もうちょっと夏らしい雲を撮りたかったのですが、都合よくない時はしょうがないですね^^;
雲はあったものの、いつもより若干空の彩度が高い日でした。
よく見たらピントがあってない…orz
雲じゃなくて地上物の遠景で無限遠撮ればよかった…^^;
豊田議員のあの暴言は明らかに行き過ぎであり、擁護をするつもりはまったくない。
だが、あれほど激しい罵倒を受けるに至った原因は、元秘書の方にあったんじゃないんですかね。
(支持者へのはがきの宛先を何十枚も間違えるとか、高速道路を逆走するとか)
あまりに激しすぎる罵倒とは言え、自分に否があるにも関わらず、ボイスレコーダーを仕掛けて告発するとか、そんな人が、国会議員として、国家と国民のために何か果たせるんですかね?
我々国民は、秘書をクビになった人の失業保証のために税金を払ってるわけじゃないんですけどね。
国会議員としての適性お構いなしで、一時の話題性で票を集めようとか、民進党もこの元秘書も国民をバカにしすぎじゃないですかね。
少なからず彼に投票する人は、彼らにバカにされていることに気づいたほうが良いと思う。
民進党は、仮にも政権与党を打倒し、自ら政権を取ろうとするのであれば、こんな選挙戦略ではなく、きちんと国家・政治戦略を持って戦っていただきたい。
失言やスキャンダル(しかも確たる証拠なし)でしか戦えないということは、この戦略がないということの現れです。
臨時国会冒頭の解散をもりかけ隠しだと批判しているようですが、この解散は、もりかけ追求に大義があるか問うことにもなります。
大義があれば選挙に勝利し、選挙後に改めてもりかけを追求すれば良いだけの話です。
選挙に負ければ、もりかけ追求には大義がなく、きちんと北への対応をしろ、という国民の声の現れです。
もりかけ追求に大義があると自信を持って言えるのなら、そもそもそんな批判は必要なく、むしろ解散総選挙はチャンスのはずです。
大義がないと分かってやっているから、選挙の敗北を恐れて批判しているのが見え見えです。
わかってるならちゃんと仕事してください。
おはようございます。
「ちゃんと仕事してください」って良いですね。ホントそう思います。
衆議院の解散シーンをテレビ中継で観ていましたが、こんなに人数必要なのか?とも思うし、自分の座る席ではなく日本のために働けと言いたいっすね。
ちなみにその秘書にはナイスボケ賞を与えたいですw
状況はすでに変わり、希望の党を巡っていろいろと話題ですが、民進党議員が合流するのなら、これもダメになるだろうなという気がしています。
旧民主党が政権を取った時と違い、マスコミ報道も希望の党の応援ばかりではないようですから、自民が議席を減らしても、大荒れすることはないでしょう。
希望の党も保守ですから、憲法改正について、くだらない賛成反対ではなく、中身の議論ができることを期待したいのですが、民進党議員が、「政権打倒のために合流」と言っているぐらいですから、議席を確保した後のことは何も考えていないと思います。
北情勢が不安定な中、くだらない足の引っ張り合いは勘弁願いたいです。