スーパーの陳列


スーパーは世界共通で外国人でも利用しやすい店です。
値段は表示されているし、会話ができなくてもレジに持っていけば支払いが可能です。

しかし、並んでいるものや状態はやはり地域性が出ますね。

ドリアン山積みなど、日本ではお目にかかれ無いと思いますw
日本と違って、一ついくらではなく、1kgいくらで価格設定されていることが多いです。


ベトナムは飲み物が安いです。
ビールも含めて何でも安いのですが、消費量も多いためか、3.1Lのコーラが日本円で150円ほどです。
糖分がヤバイのでこれとは違う0カロリーを買っています^^;


日本からの輸入品は大体日本の2倍位の価格です。
Meijiチョコレートもそうなのですが、何故かDARSだけは120円程度と、日本と大差ない価格で買えます。
なんででしょうねw


意外に思われるかもしれませんが、ベトナムは乳製品が豊富です。
砂糖入りの牛乳とかありますので、買うときには注意が必要です。
チーズやバター、ヨーグルトなども種類豊富に並んでいます。
でも、日本と同じくらいの値段かな。

この日はいつも買うヨーグルトが、4使うとsusuという子供向けのジュースが1つついてくる日でした。
(真ん中の赤帯に書かれている)
ちなみにNha Đamとはアロエのことです。


以前に紹介したパンです。
スーパー内にベーカリーがあり、焼き立てを買うことができます。
もっとも、ここから帰るのに1時間かかるので焼き立てもくそもないのですがw

通常4500VND(≒23円)のところ、3900VND(≒20円)という表示になっていますが、4500VNDで売られているのを見たことがありません。
グラム表示になっていますが、量っていないので1本いくらだと思いますw
日によって大きさが違いますw

関連記事 / Related Posts

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
いつもポチっていただきありがとうございます<(_ _)>
Thank you for your always clicking<(_ _)>
The clicking would support me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です