スーパーでの買い物


* 業務多忙につき、更新周期を変更しています。ご了承ください。


ベトナムでの買い物といえばローカルなマーケットかスーパーです。
マーケットのほうが安く物が買えるのですが、なにせ言葉が通じない(値段を聞いて払うぐらいはできますが)し、物の善し悪しが判別つかないため、無難にスーパーで買物をしております。


ベトナム土産としてコーヒーを貰ったという声を複数聞いておりますので、定番なのでしょうか。
そのうちの一人から、美味しいと聞いて買ってみましたw

派生バージョンはよく飲んでいたのですが、オリジナルは実は試したことがなかったのです^^;
砂糖とミルクが最初から入っているため調整はできませんが、値段も安いしこれはいいですね。


最近良く買ってくるパンです。
大きさがわかるようにiPhoneSEを置いています。
タバコは吸わないのでw

このスーパー内で焼いているこのパンが美味しいんです。
そしてこの大きさで約20円。
素晴らしいです。


テナントとして入っているKFC、そこで日本にいたときには見たことがないメニュを見つけたので買ってみました。
日本でも期間限定でメニューに登場していたようですね。


骨なしで食べやすかったのですが、日本と同じ味かどうかわかりませんが、ちょっと辛かったです。

関連記事 / Related Posts

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
いつもポチっていただきありがとうございます<(_ _)>
Thank you for your always clicking<(_ _)>
The clicking would support me.

スーパーでの買い物」への2件のフィードバック

  1. このパンが20円って凄いなぁ・・・。老後は海外生活も悪くないかも。
    コーヒーの砂糖ミルク入りはいただけませんね(笑)

    • 老後の生活で不安なのは医療だけですかね…
      地域差は大きいですが、日常生活を送るには、あまり困らないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です