360°Vietnam

『360°Vietnam』

『360°Vietnam』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 2.4) ISO 800]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 2.4) ISO 800]

11/26から、越南写真クラブの写真展が安南パーラーで開催中です。
初日にオープニングがあったので参加してきました。

 


an nam parlour(安南パーラー)
24 Hàng Vải

『力作ぞろい』

『力作ぞろい』 K-1 [31 mm 1-60 秒 (f - 5.6) ISO 3200]

K-1 [31 mm 1-60 秒 (f – 5.6) ISO 3200]

いずれも力作ぞろいです。
この写真展に先立って、「日in越アート展」が開催され、そこに出品して賞をいただいたものも2点あります。

そして、力作の中に拙作を密かに紛れこませておりますw

で、日in越アート展の記事を書くのを忘れておりました^^;
年内公開分の記事の写真にはすでに2016でシグネチャを埋め込んでしまいましたので、2017年の早いうちに掲載します^^;

 

『特別レイアウト』

『特別レイアウト』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 2.4) ISO 1100]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 2.4) ISO 1100]

オープニングで人が集まって歓談しておりますので、パーティ会場に作品を固めた特別レイアウトです。
平常時はここにお土産品が並びますw

 

『歓談中』

『歓談中』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 5.6) ISO 6400]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 5.6) ISO 6400]

写真クラブメンバーと、その友人が参加しております。
作品について語り合ったり、世間話をしたりさまざまです。

 

『Pho Quon』

『Pho Quon』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 2.4) ISO 560]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 2.4) ISO 560]

軽食も用意されていました。
生春巻きに似ていますが、フォークオンというものです。
中に巻くものは大体同じですが、春巻きの皮ではなく、米粉のクレープで巻いております。

 

『花咲くBánh Mì』

『花咲くBánh Mì』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 1.8) ISO 280]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 1.8) ISO 280]

ベトナムの定番バインミーです。
斜めに半切りして、綺麗に並べられていますね。

 

『子供には辛いかな』

『子供には辛いかな』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 2.4) ISO 1100]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 2.4) ISO 1100]

ベトナムですが、なぜかサモサですw

 

『colorful stick』

『colorful stick』 K-1 [31 mm 1-45 秒 (f - 2.4) ISO 560]

K-1 [31 mm 1-45 秒 (f – 2.4) ISO 560]

ヘルシーに野菜スティックも。

写真展は12/18(日)まで開催しています。
当ブログの訪問者のどれだけ行けるかわかりませんが、入場料も不要ですので、是非ご訪問ください。

今日の拾い物 〜運転の習得〜
「お宅のお嬢さん、車を運転されてますな」

と近所の人が最近免許を取った娘の父親に言った。

「運転を覚えるのにどの位かかりました?」

娘の父親が、憮然として答えた。

「2台半ですよ」

 

関連記事 / Related Posts

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
いつもポチっていただきありがとうございます<(_ _)>
Thank you for your always clicking<(_ _)>
The clicking would support me.

360°Vietnam」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。
    日本から車で何時間くらいでしょうか?
    近ければ寄ってみたいんですけどw
    こういう作品展というのは、刺激を貰えたり勉強になったりしますよね。
    そして何と言っても、軽食が美味そうですw
    丁度小腹が空いていました。ちなみに今日の昼は時間が無かったので、春雨スープと焼き芋でしたw

    車の運転を憶えたお嬢さん、車の形を変えて造形も楽しんでいたんですねw

    • 時速4000kmで1時間ほどですよw

      パクチーが平気ならこの軽食はどれも美味しいですw

      作品展は出すのも楽しいですし、人の作品と並べてみるのも面白いですね。
      特に写真クラブの写真店なので、撮影会などで撮った同じところの写真でも、被写体や撮り方が全く違って面白いです。

      造形を楽しんだかもしれませんが、手元にあるのは半だけであとの2は廃棄だと思いますw

  2. 写真展、いいですね。
    実は、12/18に開催の娘の出身クラブの発表会で、新体操の写真を展示させていただくことになりました。
    A3ノビのプリンターを買って、せっせと印刷しています。

    • 展示する機会があると刺激になりますね。
      最近自分では印刷してないなぁ…
      プリンタも持ってきてはいるんですけどね。

      ちなみに写真展では木製パネルへ貼り付けて展示しています。
      写真展が終わったら各自引き取りなのですが、大サイズだと運ぶのも自宅に飾るのも大変ですw

      来年と、もしかしたら再来年までいるかもしれないのであと2回分溜まるかもしれませんw

  3. 安南パーラー、旅の途中で寄りまして、パフェをいただきました。
    お土産が整えられてディスプレイしてあり、とても綺麗なお店でした。
    写真展、素敵ですね。
    ここで確か絵の描かれた小皿を購入したのですが、まだ使っていない…。
    週末にでもスイーツを買って、使おうかな。

    フォークオンは「Phở cuốn Hương Mai」というお店でいただきましたが、
    皮がなめらかなので、するすると食べられて美味しかったです。

    • ご訪問&コメントありがとうございます。

      旅行などでローカルのお店に抵抗がある場合に、安心して、空調の効いた部屋でローカルデザートを楽しめるお店です。
      お土産も日に日に増えて、だんだん置き場がなくなってきていますw

      ともあれ気に入っていただけたようで何よりです。

      生春巻きもそうですが、フォークオンも野菜をたくさん食べられるのがいいですね。

  4. こんにちは
    写真展素敵ですね。
    他の方が撮った写真って、刺激になりますよね。
    行ってみたいけど、ハノイまで遠いなぁ~
    ぜひ、ネットでギャラリー作って下さい。

    • そうか、写真展の写真をネットでも公開するのもありですね。
      ちょっと提案してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です