マクロ散歩

『百連突き』

『百連突き』 K-1 / DFA100mmF2.8WR Macro [ F4 1/125 ISO400]

K-1 / DFA100mmF2.8WR Macro [ F4 1/125 ISO400]

ハノイに行く機会が激減して写真のネタがなくなってきたわけですが、かと言ってやはり何もなしというわけにも行かず、行動範囲が極めて限られてはいるのですが、少しは何かを探そうとマクロレンズ一本で勝負に出ることにしました。
マクロは苦手なのですが、まぁ、練習も兼ねて^^;

 
続きを読む

ごっついスマホ


いま仕事をしているところは、危険物エリアにあるため、ゲートを通る際に、許可された電子機器以外は持ち込み禁止です。
そのため、スマホも持ち込めないのですが、そうすると、誰かと連絡をとりたくても連絡手段がないわけです。

これは非常に不便ということで、ようやく防爆の携帯が支給されることとなりました。

続きを読む

アジアにあるフランス

『証券取引所』

『証券取引所』A7RII / SEL1635Z [16mm F4 1/750 ISO100]

A7RII / SEL1635Z [16mm F4 1/750 ISO100]

ベトナムは1887〜1945年の間、フランスによる統治時代が続いていました。
そのため、フランス風の建築物(実物はみたことありませんがw)が、オペラハウスを始めとしてハノイには数多くあります。
そこだけを切り取ると、アジアとは思えない町並みが見られます。

 
続きを読む

Merci Hotel


久々のハノイ、撮影会に参加するためだったので、集合場所のオペラハウスに近いホテルを探しました。
ホアンキエム南東方面は、コスパの良いホテルは意外と少ないので、やや歩きますが徒歩10分なら十分でしょう。

すでに書いたとおり、寝過ごして撮影会には行けなかったのですがorz

続きを読む

夜の町並み

* 業務多忙につき、更新周期を変更しています。ご了承ください。
『State Bank of Vietnam』

『State Bank of Vietnam』 A7RII / SEL1635Z [16mm F5.6 1/15 ISO160]

A7RII / SEL1635Z [16mm F5.6 1/15 ISO160]

仕事の状況が変わり、しばらくハノイに来れていませんでしたが、ようやく来れました。
というか、翌日の撮影会のために土曜日仕事を終えてから強行軍でやってきましたw

到着が夜なので、いきなり夜撮影ですw

 
続きを読む

Anh Phat Hotel 3

* 業務多忙につき、更新周期を変更しています。ご了承ください。


所属が変わったわけではないのですが、体制変更で自分の課と違うところに席が移ったので、一緒に移ってきた人の歓迎会を開いていただきました。
場所と言っても今住んでいるところのレストランですがw

扉のサラダが美味しかったです。

続きを読む

A25 Hotel

* 業務多忙につき、更新周期を変更しています。ご了承ください。


日系でないホテルでお気に入りのセレニティヴィラホテルを予約したのですが、時々出会う設備不具合で1泊目は別のホテルに、となりました^^;
またセレニティなんちゃらホテルかと思ったのですが、全く違うホテルでした。

続きを読む