『闇に燃える』
A7RII [16 mm 0.5 秒 (f – 5.6) ISO 6400]
表情を変えるには時間帯を変えるのが一番です。
フォトジェニックなのはやはり朝と夕方ですが、夜景も面白いかな。
色を若干強調していますが、製油所の明かりで空と雲が赤く照らされています。
『夜木立』
A7RII [35 mm 1-15 秒 (f – 5.6) ISO 4000]
ヤシの木は夏の日中が似合うイメージがありますが、こうしてみると、月明かりに照らされる姿もいいですね。
『クールに』
A7RII [16 mm 1-8 秒 (f – 5.6) ISO 6400]
扉と似た構図ですが、雲の表情が変わったので、色の仕上げも変えてもう一枚。
今日の拾い物 〜ひどい言葉〜
ハゲに「死ね」って言われたから「ハゲ」って言い返したら
周りから今のはひどい言い過ぎだよと怒られた。
周りから今のはひどい言い過ぎだよと怒られた。
こんばんは。
昼ショットよりも私的にはこちらの方が好きです。
雲の表情というか、色が日中の空色よりも遊べるでしょうし、ヤシの木も良い雰囲気だと思います。
会社が朝のミーティング前、居る者全員で掃除をするのですが、ハゲてる同僚の机の上に朗らかに本人のではない長い抜け毛があったので「落ちてたよ」とメモと一緒に置いてたら、とても喜んでいましたw
夜と朝は雲が多くて、なかなか撮影向けな日はないのですが、たまにこういう日もあります。
本当は星も撮りたいのですけどね^^;
サンタさんに髪の毛をお願いしたら、翌朝枕元に一杯落ちていたという話もありますよw