『欧米か』
K-1 [31 mm 1-125 秒 (f – 5.6) ISO 200]
別に通り自体は新しくないのですがw
週末ハノイでは散歩を目的としていることもあり、ホテルも場所を変えたり、歩くルートを変えたりしています。
基本的に街並みはどこも似ているのですが、やはりちょっとずつどこかは違うわけで、それを見て歩くのも楽しいものです。
『移動販売』
K-1 [31 mm 1-180 秒 (f – 2.4) ISO 100]
ハノイ市内を歩いていると、野菜や果物などが路上で売られていますし、こうして日用品、お土産品なども売られています。
『ガーデニング』
K-1 [31 mm 1-1000 秒 (f – 2.4) ISO 100]
庭付きの家はほとんどありませんが、上手に場所を活用していますね。
『クアンカイン通り』
K-1 [31 mm 1-750 秒 (f – 2.4) ISO 100]
Phốは通り、Phởはフォーです。
カタカナにしてしまうとどちらもフォーなんですが、発音とイントネーションが異なります。
『電線が邪魔』
K-1 [31 mm 1-125 秒 (f – 5.6) ISO 2200]
味のある建物、バイクの配置、樹と根元のザルの果物など、素晴らしい条件でしたがw
あとできれば、道路の真ん中ぐらいから撮れると良かったな。
電線はどうにもできませんが^^;
『ライトアップ』
K-1 [31 mm 1-20 秒 (f – 5.6) ISO 6400]
なんの建物か未だにわかっておりませんが、なんでライトアップされているのでしょうねw
この通り自体はよく通る所なのですが、夜中に通るのは初めてかもしれません。
今日の拾い物 〜入社試験〜
トムは産業スパイの求人広告を見つけ、入社試験を受けに入った。
すると他の求職者と一緒に部屋に入れられ、厳重に封をされた封筒を渡された。
「この封筒を4階に届けてください。それが入社試験です」
1番に届けようと皆いっせいに走り出したので、モタモタしていたトムは取り残されてしまった。
廊下にぽつんと残されたトムは、つい封筒を開けてしまった。
するとそこには、
『おめでとう!あなたは合格です!!これを5階の人事部に持って行ってください」
おはようございます。
ぶらぶらと散策するのが大好きです。
ぶらぶらと言っても、その歩く様子がぶらぶらとしているだけで、身体のパーツのどれかをぶらぶらさせている訳ではない事をお断りしておきますがw
でもそこは「欧米か」と言われるほどのものだと自慢したいも…(以下自主規制)
そしていつも思うのですが、標識の青色が綺麗なんですよね♪
なるほど、ぶらぶらしていないということは常に全開なわけですねw
大きさについては沖縄のあの方と張り合ってくださいw
標識は、退色していたり、汚れていたりして綺麗なものは限られていますが、状態が良く背景に恵まれていると、これだけでいい被写体になりますね。
askさんにとっての「新しい通り」なんですね。
私は超ウルトラ方向音痴なので、どこへ行くのもドキドキします。
異国だとより不安が増しますが、ホテルへ帰れさえすればOKかな。
そちらの道は分かりやすい方ですか?
建物も入り組んでそうだし、不規則で迷路のようなイメージが
ありますけど〜。
今はGoogle Mapがあればどうとでもなりますよw
ハノイの道は複雑で、大きな通り以外は入り組んでいます。
GoogleMapで場所が正確に出ないこともあるのですが、すべての通りに名前名前と番地が付いていて、その番地も建物や店の看板に書いてありますので、住所さえ把握していれば目的地にたどり着けます。
タクシーの運ちゃんは通りの名前とか一方通行とか良く把握しているのですが、地図が読めないのと、建物・施設の名前は全く把握していないので、伝え方を間違えるとどこに連れて行かれるかわかりませんw