ハノイ郊外①-Đường Lâm

『憧れの熱帯性スイレン』

『憧れの熱帯性スイレン』 K-5Ⅱs TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/250 ISO160 ±0EV]

K-5Ⅱs TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/250 ISO160 ±0EV]

ハノイ市内から西に約50kmの村(かな?)に行きました。
何か娯楽があるわけでもなんでもないのですが、写真が趣味だとどこでもふらふらと行けて楽しいですw
ベトナムの田舎はこんな感じです。と聞いて街並みをパシャりに行ってきました。

一応アジア系西洋系の外国人数組が訪れていました。
とはいえ、短期滞在なら見るところは他にありますから、
おそらく自分と同じく、駐在員でしょうかね?

扉はその途中で見つけた熱帯性スイレンです。
北海道には温帯スイレンしかなく、熱帯性スイレンの妖艶なしべと、艶やかな配色に憧れておりましたw
まぁ、一輪しかなかったので、バリエーションはありませんが(^^;

画像をクリックした際の拡大サイズを今回から大きくしました。
もともとseesaaでも容量使いきっていなかったのですが、
今回レンサバに移行して更に余裕ができたため、ちょっとだけ大きくしてみました。

続きを読む